おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



たまに無性に食べたくなる明太子パスタ😊


最近のレシピは少しだけ生クリームを加えたまろやかな味。そこに隠し味で昆布茶を入れてみました。



前は白だしを入れていたのですが、昆布茶を入れても美味しくできました。味に深みがでます。


レシピです。


パスタを茹でている間に材料を混ぜておくだけの簡単レシピです。


1人分


パスタ 100g

明太子 40〜50g

バター10g

生クリーム 50ml

昆布茶 小さじ1/2


海苔 適量

大葉 3枚

黒こしょう 適量


1・ボウルにバターを入れ柔らかくなるまで数秒加熱する。明太子の薄皮をとっておく。バターは解凍モードで柔らかくするくらいがベストです。


2・バターと明太子を混ぜ、さらに生クリーム、昆布茶を加えてよく混ぜ合わせておく。これでソースは完成です。


3・パスタを時間通りに茹で、湯切りをしたら2のボウルに入れてよく混ぜ合わせる。


器に盛り付け、刻み海苔、刻み大葉をのせて出来上がりです。



お好みでレモン汁を絞っても美味しいですよ。


パスタを茹でている間にカプレーゼを作りました。



ベランダ菜園のバジルがとてもいい香りです。

摘みたては味も違う気がします。

塩と黒こしょうに、美味しいオリーブオイルをかけて。


もうひとつは作り置きの人参とツナのナムルです。



こちらはおやつのように食べていたら、昨日でなくなりました💦


友達のご主人様が作られたミニ玉ねぎでスープも作りました。



ベーコンも入れてコンソメで煮ています。

とろとろで美味しい😋

こちらは前夜に作っておきました。



準備から盛り付けまで10分で作った昼ごはんです。

ごちそうさまでした🙏


※晩ごはんは残っていたスープにオートミールを入れてリゾットのようにしました。


楽天お買い物マラソン!

今日のお買い得品です。


06/23 10:00 ~ 2022/06/23 14:59



06/23 10:00 ~ 2022/06/24 09:59



06/23 19:00 ~ 2022/06/27 01:59



北欧食器


06/23 20:00 ~ 2022/06/27 08:59











お買い物マラソン期間中のお買い得品










「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ