おはようございます。


最近、昼間は蒸し暑いけど、朝晩は涼しいですね。

今だけかもしれないけど、とても過ごしやすいです。そして涼しい時は、やたら家事をしたくなります☺️作り置きをしたり、収納の見直しをしたり…

きっと夏になるとダラダラ母さんになってしまうので、今のうちに動いておきます!


昨日の晩ごはんです。



スタミナの塊、焼肉丼です。


先日、成城石井で買ったこの焼肉のタレを使ってみたかったのです。



そういえば、一人暮らしになってやらなくなったのは焼肉です。ひとりでホットプレートを出して焼肉をするのもむなしいですもんね😓


そんなわけで、がっつり焼肉を食べたい時はフライパンでサッと焼いた焼肉丼です。



具材は全部違う味付けをしています。

もやしはナムル、玉ねぎは塩こしょう、ナスは油で焼いてしょうゆ、ピーマンはみりんと味噌味です。

そして新しい焼肉のタレが想像以上に美味しくて、安いお肉がランクアップしました🙌


どこを食べても美味しい焼肉丼ですが、もちろん混ぜながら食べても絶品です。

これは男子ごはんかもしれませんが、還暦の私もたまに食べたくなる一品です。


他は作り置きだらけです。



柔らかく煮えた切り干し大根と(次女宅へ半分分けっこしました。孫たちの大好物です)



そのお返し?にもらった高級な梅干し✨✨✨

これが美味しすぎてビックリしました。

究極の梅干しって、こんな感じなのでしょうか??

一個ずつ包装されていました。



最後は野菜の甘酢サラダと大根のお味噌汁です。

野菜系の副菜がたっぷりあると、ホッとするお年頃です😅



ごちそうさまでした🙏


06/01 10:00 ~ 2022/08/31 09:59









 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ