おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、少しずつ残っていたもので作ったパスタでした。



1本だけ残っていたナス、1/4ラップに包まれていた玉ねぎ、1個残っていたピーマンなどを使ってミートソースです。



冷凍していた豚ミンチ150gで作っています。

具材はバターで炒め、隠し味にコンソメ少々、ケチャップ大さじ2、ウスターソース小さじ2、そして1番の隠し味はこちら↓↓



業スーで買っておいたトマトソースです。

(かなり減っているのは、半分近く次女と分けっこしたからです😊)

このトマトソースを大さじ3くらい追加してみました。味が一気にお店っぽくなって美味しい✨



少しずつ残ったものは、チャーハンにすることが多いのですが、ミートソースに全部入れる!もありですね😊


他はサラダ2種です。


レンチンして潰し、マヨネーズとシナモン少々を入れて混ぜ、上にナッツをトッピングしたかぼちゃのサラダと、



もうひとつはいろいろ野菜の甘酢サラダ。



きゅうり1本、人参1/3本、新玉ねぎ1/2、ハム4枚を細切りにし(玉ねぎは薄切りにしてサッと水にさらしてよく絞って下さい)合わせ酢大さじ3、オリーブオイル大さじ1、粒マスタード小さじ2を混ぜ合わせたもので和えています。作り置きにもなるさっぱりサラダです。



デザートはキウイ。

最近甘いゴールデンキウイがお安くなってきて嬉しいです。



少しずつ残っていた野菜を消費できたランチでした。



ごちそうさまでした🙏


使った器は木村年克さんのプレートと、キウイをのせているのは安福由美子さんのものです。


他は、



冷製パスタやサラダなど、これからの季節に出番の多い器です。



今日からお安くなっています。




 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ