おはようございます。


昨日、長女が関東に帰りました。


今回は前半は私が関東へ行き、一緒に益子の陶器市へ。

後半は長女夫婦が大阪に帰省し、にぎやかで盛り沢山なゴールデンウィークとなりました。


長女との最後の晩餐は、



「まよすね」さんのうなぎで鰻丼です。



焼き立ての出汁巻卵を一緒にどーんとのせて。

長女が肉厚で柔らかい鰻やねー😋と言っていました。本当に美味しい鰻です↓↓


遅れてごめんね母の日でも、父の日でも大喜びされること間違いなしです。



他は



キムチのせ冷奴と(ごま油をかけるのが美味しさの秘訣です)

ブロッコリーとトマトのサラダなど、





お喋りしたくて、素早くできるメニューばかりの晩ごはんでした。


何を作っても「美味しい!」と言ってくれて、母は嬉しかったです。



過ぎればあっという間の数日。

本当に楽しかったです。


長女は帰る前に、なんとわが家の網戸とサッシの掃除をしてくれました✨疲れるからいいよ!と言っても「すぐ終わるから」と…

しかし、そのおかげで景色が鮮明になったような😅明らかに空気も澄み切った気がします。

ありがたい、ありがたい🙏


長女も帰った家は一気に静かになりました。


あからさまに拗ねているモモ。



出ておいで。と言ってもお布団の中から出てきません💦



最後は大あくび。



やっぱりモモはマイペースでした🤣


さて、私もいつもの生活に戻さなくてはなりません。せっかく長女がサッシや網戸を綺麗にしてくれたので、今日はカーテンを洗うつもりです。

頑張るぞー💪


今日のお買い得品です。


05/08 10:00 ~ 2022/05/09 09:59



05/09 00:00 ~ 2022/05/16 01:59






05/09 00:00 ~ 2025/12/31 23:59





5/9(月)20時から楽天お買い物マラソンが始まります。


楽天お買い物マラソン


期間

5月9日(月)20:00~5月16日(月)01:59


開始2時間のお得なクーポンは早めにゲットしておきましょう!


お買い得品の紹介です。

まずは魚介など。


05/09 10:00 ~ 2022/06/30 09:59



05/09 10:00 ~ 2022/06/20 09:59



05/09 10:00 ~ 2022/06/20 12:59






ここから販売期間は同じです。

05/09 20:00 ~ 2022/05/16 01:59









お買い得です!



お買い得です!





ここからワインです。



05/09 20:00 ~ 2022/05/09 20:59




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ