おはようございます。


今日は待ちに待ったモモのトリミングの日です!

今回はトリミングの間が開いたので、ワンコの落武者バージョンになっています😨

ビフォー、アフターまた載せます🙌



さて、昨日の遅めの昼ごはんです。



いつもの鶏の照り焼きを甘酢味にしてみました。



タレのレシピです。


鶏もも肉 1枚分(大きめ)


★砂糖 大さじ1(甘さ控えめの時は1/2で)

★みりん 大さじ1

★しょうゆ 大さじ2

★酢 大さじ1

★生姜チューブ3cm


1・フライパンを強火で熱し、鶏肉を皮面から入れて焼きます。鶏もも肉に焼き色がついてカリカリになったら裏返し蓋をして弱火で焼きます。鶏もも肉に火が通ったら強火にして両面カリっとさせます。


2・1に★を加えてタレにとろみがついて照りがでたらできあがり。



普段の鶏の照り焼きよりさっぱり感がありますが、しっかりコクもあってご飯によく合います。

甘さ控えめが好みの方は砂糖を大さじ1/2で作ってくださいね!


他は、久しぶりにいりこで出汁をとったお味噌汁と、



ひじきの煮物と(韓国風平天と大豆入り)



オデン(韓国風平天)の甘辛炒めです。



作り置きがあるとメインを作るだけなので、ごはんの準備がとっても楽です😊



ごちそうさまでした🙏



来月は母の日ですね。
私のおすすめ母の日プレゼントは!!

スイーツ好きなお母さんなら、






スイーツが苦手な方なら、


自分の好みですが、このあたりをチョイスするかなぁ〜なんて思いました😅あくまでも食べ物の場合です。

楽天お買い物マラソン!
今日のお買い得品です。

04/24 10:00 ~ 2022/04/24 14:59


04/24 10:00 ~ 2022/04/25 09:59

04/24 15:00 ~ 2022/04/24 19:59

04/24 15:00 ~ 2022/04/24 19:59



04/24 20:00 ~ 2022/04/24 21:59

04/25 00:00 ~ 2022/04/25 23:59

お買い物マラソン中のお買い得品です!



ここからは北欧食器です。

04/24 20:00 ~ 2022/04/28 08:59







「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ