おはようございます。


昨日の晩ごはんは、朝から仕込んだ釜山おでんです。韓流ドラマでよく出てくるおでん。見るたびに気になっていて、今回いろいろ調べてやっと作りました🙌



韓国では平天のことをオデンと言うそうです。

この平天が日本のものとは違って、とても薄くて甘味はありません。

売っているところがなかったので、楽天で注文しました。


こんな感じで10枚入りを3パック買いました😅

冷凍で届きます。



こちらを購入しました。薄いので使う量だけ取り出すと便利です。



これを解凍して、半分に折って、さらに山折をして串に刺していきます。ほぼ全部の具材を串に刺して煮込みました。



薄味にして、タレをつけて食べるとのことだったので、かなりテキトーに味付けしました💦


レシピです。

★水 1000ml

★ダシダ 小さじ2

★薄口しょうゆ 大さじ1

★出汁昆布 適量


★を煮立てて、串に刺したオデン(平天)やこんにゃく、大根、白ネギ、厚揚げ、ゆで卵、タコを入れました。最後にトッポキも入れて出来上がりです。



具材につけて食べるタレは、


★コチュジャン 大さじ2

★ごま油 大さじ1/2

★すりごま 大さじ1

★にんにく 小さじ1

★しょうゆ 小さじ1


上記を混ぜ合わせて作りました。



これを具材につけながら食べると本当に美味しいです!本場の味を知りませんが、韓流ドラマの登場人物になった気分です(笑)



味を自分で調整できるので、いくらでも食べられます。オデンは薄いので食べやすいです。

このオデン、炒め物や煮物にも使えるそうなので、いろいろ作ってみたいです。


タレが混ざった汁も美味しいので、たっぷりの煮汁で作ることをオススメします。


他は、ほうれん草のナムルと、



さつまいものサラダでした。



旅行気分も味わえた晩ごはんでした。



ごちそうさまでした🙏


今日のセール品です。


04/22 10:00 ~ 2022/04/28 09:59



04/22 10:00 ~ 2022/06/27 09:59



04/22 10:00 ~ 2022/04/23 09:59



04/23 00:00 ~ 2022/04/28 01:59




23日20時から始まる楽天お買い物マラソン!

お肉などのお買い得商品です。


ゴールデンウィークに便利な焼肉セットがお買い得です!バーベキューにいいですね。



04/23 20:00 ~ 2022/04/23 20:59



ここからは全部同じ販売期間です。
04/23 20:00 ~ 2022/04/28 01:59



半額です。


半額です!













04/23 20:00 ~ 2022/05/01 23:59
クーポンで半額です。



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ