おはようございます。


今日のごはんは、先日わが家でしたお兄ちゃの孫の卒園祝いです。



立派な鯛と孫の大好きな明石焼きを次女が持って来てくれました。


アラビア24hの26cmからはみ出る大きな鯛✨



写真を撮った後は、ほぐして食べやすい部分を孫たちへ、

さすが鯛✨孫たちも食べる!食べる!


写真を撮り忘れたのですが、身をほぐした後の鯛で出汁を取り、〆は鯛雑炊にしました。

これがとても美味しくて夢中で食べてしまい、写真を撮り忘れました😓

次女と一緒のごはんは、いつもどちらかが撮っているだろう?と思い、後でどちらも撮っていなかった😱というハプニングがあります。

ちなみに全く同じカメラを使っています。


老舗のお店の明石焼きは、レンチンするだけで出来立ての味です。



これは美味しすぎました!!



出汁に三つ葉を入れたら良かったなぁ〜

写真を見て思う…😅


他は私が用意した小さなおかずなど。


デザートのお菓子もいろいろありました。



豪華でにぎやかな卒園祝いの食卓。

来年は下の孫です(年子なので毎年続きます)



食後は孫の卒園式の動画を次女が見せてくれました。

しっかり返事をして卒園証書を受け取り「大きくなったら警察官になりたいです!」と言っていました。それを見ただけで胸がいっぱいになった私🥺


一緒に動画をみていた下の孫に、ためしに「〇〇くんは大きくなったら何になりたい?」と聞いてみたら、


「仮面ライダーセイバー!!」


とのこと🤣


ふたりとも元気に育ってね。



楽天お買い物マラソンも今日の深夜で終わります。

最後のお買い得品です。


03/27 10:00 ~ 2022/03/28 09:59



クーポンで30%OFFの1400円です。

03/27 10:00 ~ 2022/03/28 01:59



03/27 20:00 ~ 2022/03/28 08:59


ティーマの12cmの販売です!





半額です。

03/21 20:00 ~ 2022/03/28 01:59



マラソン期間中!


クーポンで半額です。





こちら購入しました😅




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ