おはようございます。

昨日のランチです。



前夜から作っておいた野菜たっぷりのスープ。



野菜はあるものをサイコロ状に刻み、にんにく2つを刻んだものとオリーブオイルで炒めます。

今回は人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、青梗菜、しめじ、大根、ベーコンを煮込みました。

水500mlにトマト缶1/2、コンソメ1個、白ワイン大さじ2、塩少々で味付けし、あとは弱火でコトコト。

薄味で仕上げます。


食べる時はお好みで塩、オリーブオイル、粉チーズ、タバスコなどで味変して楽しみます。



これがとっても美味しいのです😋



野菜たっぷりなので、このスープだけで満足感があります。


しかし、私はしっかりバゲットを添えました😅



あとはカマンベールチーズとフルーツでワンプレートの完成です。



このスープに水煮大豆なども入れて作ると、さらに栄養満点です。

たっぷり作っておいて、翌日食べても美味しいですよー✌️

野菜が少しずつ残っている時は、こんなスープがごちそうです。


使った器です。






楽天お買い物マラソン!今日のお買い得品です。


02/09 15:00 ~ 2022/02/09 19:59



02/10 00:00 ~ 2022/02/10 09:59




昨晩注文していた牡蠣が届きました。



冷蔵で届きます。

この量と大きさです✨



しっかり片栗粉で優しく揉んで水で振り洗い。汚れがなくなるまで数回繰り返します。

その後キッキンペーパーで水気をとり、大きなものは冷凍しました。小ぶりなものは新鮮なうちに今日いただきます😄


こちらの牡蠣です。


02/04 20:00 ~ 2022/02/11 01:59



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ