おはようございます。


実はお詫びしないといけないことがあります。

先日投稿したオートミールクッキー、


オートミールクッキーを焼きました


この中のレシピに抜けているものがありました。


材料の中に赤文字の粉が抜けていました😨


太白胡麻油 40g(バターでもごま油でもオリーブオイルでもok)

きび砂糖 30g〜50g

卵 1個

オートミール 100g

全粒粉か小麦粉 40g

ミックスナッツ 50g(粗く刻む)

レーズン お好みで30g



実は昨晩再度焼いた時に気がつきました。

前のレシピのままで作って失敗した方、イマイチだった方、本当に本当に申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


あと、レーズンを入れたらその甘みがあるので砂糖は30gでも大丈夫なのですが、入れない時は50gぐらいの方が美味しいです!

その説明も抜けていました😓

重ね重ねごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♂️


昨晩はレーズンも入れて焼きました。



とてもいい感じです。



私は太白ごま油と砂糖はラカントを使っています。

オートミールとナッツの美味しいクッキーで、一枚で満足感があるので、常備しておきたいおやつです。訂正したレシピでぜひ作ってみてください🙏


レシピは慎重に書いているつもりなのですが、抜けていました😰

これからはもっと気をつけますね🙇‍♀️


モモ母より。