おはようございます。


昨日は年末に買っていたステーキ肉を焼きました。


このステーキ肉、楽天スーパーセールで鰻とセットで売っていたものです。お肉は写真に撮り忘れたのですが、なんと竹皮に包まれていました。

それだけでも特別感があるのに、竹皮を開けてさらにビックリ!!すごいサシの入った霜降り肉でした✨

なかなか普段お目にかかれないというか、見ても素通りするレベルのお肉です😳

さすがスーパーセール、お手頃価格だったのにレベルが半端ないです。


ステーキを常温に戻し、いつものようにミディアムに焼きました。そしてチャーハンと一緒にワンプレートにしました。



このボリュームです!!これでも4切れくらい残しています。


焼き過ぎたくらいなのに、サシがすごい!!



ステーキの焼き方です。


リーズナブルな赤身のステーキを美味しく焼く方法


同じ焼き方でも肉質によって、焼き上がりがこんなに変わるものなのですね💦

まずは一口。

すごい肉汁!!
ジューシーで旨味が半端ないです!!
柔らかくて口の中でとろける食感。
すごい✨すごすぎる✨


あまりの美味しさに3切れ一気に食べました。


しかし問題はここからです!

いきなり胸焼けが始まったのです😱

胸焼けと言うか胃もたれです。

霜降り肉は脂が多く含まれているせいか?還暦の私の胃には刺激が強すぎました💦

こんなこともあろうかと、わさびポン酢でさっぱり食べたのにダメでした。

そういえば、これほどの霜降り肉は久しぶりで、ここ最近は赤身ばかり食べていました。

チャーハンを合わせたのも胃もたれに拍車をかけたのかもしれません😓


途中でサラダを食べたり、



キャベツとトマトのさっぱりスープも飲んだのですが、



胃もたれがひどくなる一方で、結局3切れ食べてステーキ終了。



今度はしっかり確認して、赤身のお肉を買おうと思います。ちなみに残ったステーキはサイコロ状にして、カレーにしました😅もったいない食べ方ですよね💦しかし高級ビーフカレーになっているはず。

今日はそれをいただきます。



昨日の夕方からお兄ちゃんの孫が泊まりに来ています。長いお休みの時は兄弟が交互で泊まりに来てくれます。近いからこそできる楽しみです。


なんと、モモが自分から孫の膝に乗りました!!

すかさず頭を撫でてくれる孫💕



お風呂上がりなので、私のフリースを着せています☺️孫とモモのコラボに癒されまくりの夜でした。


甲羅組さんの初売りです!


今日までポイント10倍、クーポンで1000円OFFです!





こちらもポイント10倍、1000円OFFです。












 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ