おはようございます。


昨日の晩ごはんです。



昨日は午後からモモのトリミングなど用事が重なり、簡単なワンプレートにしました。


メインは豚ロースのチーズピカタです。



作り方はとっても簡単!


まずは豚ロース肉3枚に軽く塩こしょうをして小麦粉をふっておきます。

その上にお好きなチーズと大葉をのせて、重ねていきます。



ひとつにしたら全体に小麦粉をまぶして、卵1個に粉チーズ小さじ2、パセリのみじん切り少々を入れた卵液にくぐらせます。
あとは油をひいたフライパンで弱火でじっくり焼きます。今回は3枚重ねているので、中までしっかり火を通すために蓋をして焼きました。

切るとこんな感じです。なんかピント合ってない😓💦


ケチャップをかけて食べたら、とても美味しかったです。

ご飯もケチャップライスにしてみました。熱いご飯にケチャップとバター少しを混ぜ合わせています。


作り置きの椎茸とニラのマリネも添えて、ワンプレートの完成です。


さらに作り置きのかぼちゃのサラダもいただきました。


スープは次女からもらったお取り寄せの美味しいコーンスープです😊


どちらのものかしっかり聞いていなかったのですが、まろやかで美味しいスープでした😋


忙しい時に作り置きがあると本当に助かりますね!
市販のものも取り入れて、大満足晩ごはんでした。

トリミングから帰った時は元気はつらつのモモでしたが、やはり疲れたのか早くから爆睡していました。


白い毛布を使うと、モモと同化するので😱ベージュを使っています😅こんな風に伸びていると大きく見えますが、1.7キロあるかないかの軽いモモです。
飼い主と真逆😭

つい最近までゴロゴロ過ごしていましたが、12月も半ばになり、なにかと忙しくなってきました。
年末には楽しみなことも待っているので、それまでは頑張ります😊


使った器です。





マイニオプレートにティーマのブラックを合わせると素敵です✨



シルバーはブラックの器と良く合います。






 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ