こんにちは

久しぶりに雨の大阪です。

今日は残っていたバナナを使って、オートミールのパウンドケーキ作りました。
今は部屋中いい匂いが漂っています🥰


とても簡単に作ることのできるレシピです。

オートミール 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 1個
バナナ 2本
きび砂糖 30g
バター 30g
バニラエッセンス 2〜3滴
生くるみ 適量

※私はきび砂糖をラカントに、バターを米油で作りました。

1・オートミールはミキサーなどで粉末にし、ベーキングパウダーを混ぜ合わせておく。
オーブンは180度に予熱しておく。バナナ1/2は飾り用において、残りはフォークで潰しておく。

2・バターと砂糖を混ぜ、卵を加えてさらによくまぜあわせる。

3・2にバナナとオートミール、ベーキングパウダーを加え、さっくりと混ぜ合わせる。バニラエッセンスを加えてさらに混ぜ合わせ、最後にくるみを入れる。

4・型に入れ180度で35分〜40分焼く。

焼く前です↓↓


ダイエット中のおやつです。
おそらく、かなりヘルシーなはず😊


冷めて少しねかせて食べてみたいと思います💕


楽天スーパーセール!タイムセール以外にも半額品が沢山あります。

全てセール期間中半額になっています。

12/04 20:00 ~ 2021/12/11 01:59