こんにちは。

朝に投稿したおうちごはんで、レシピを載せ忘れていた料理がありました😅


長芋の唐揚げ!
実はこれが一番美味しかったのです😊

長芋はいつも切ったりおろしたり生のまま食べることが多いので、今回は唐揚げにしてみました。
素揚げだと物足りないないので、下味をつけて揚げました。

レシピです。

長芋 300g前後

めんつゆ 大さじ2(2倍濃縮)

★しょうゆ 大さじ1

★にんにく 小さじ1/2


片栗粉 適量

青のり 適量


長芋は皮を剥いて拍子切りにします。ビニール袋に★を入れ長芋を加えます。全体に漬け汁を絡ませたら味を染み込ませるため1時間以上おきます。

片栗粉に青のりを混ぜ、汁気をとった長芋にまぶします。



あとは180度の油でカラリとなるまで揚げます。



周りはカリカリ、中はホクホクでとても美味しいですよ🥰やや薄めの味付けなので、お好みで食べる時に塩こしょうをふっても美味しいです。

お子さまはケチャップでも✌️

食べ始めるとやめられない美味しさです。



ぜひ作ってみてください。


今日のお買い得品です。










11/24 10:00 ~ 2021/11/26 23:59



11/18 20:00 ~ 2021/11/26 23:59



こちら購入しました😊


11/24 10:00 ~ 2021/11/26 23:59



11/26 10:00 ~ 2021/11/29 23:59





30%OFFのクーポンあります。

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ