こんにちは!


昨日の続きです😊


前から行きたかった長谷寺へ長女と行って来ました。



祝日で相当な人を予想していたのですが、そんなに混み合うこともなく、ゆとりで写真が撮れました✌️


記念に1枚😅



長女とも1枚。



中に入ると、すでに澄み切った空気に包まれます。



ここはパワースポットですね。

紅葉も美しいです🍁



まずはお参りをして、長女は短冊に願い事を。



私たち家族にとって、みんなが健康であることが一番の願いです。



その後はふたりでおみくじです。



なんとふたりとも大吉🙌



これで調子にのることなく、感謝を忘れず慎ましく暮らして行こうと誓います。


その後は眺望散策路を登って見晴台へ。



上から見下ろす鎌倉の町と海。

本当に美しく癒されます。



下り坂、やたら長女が私を気遣います!

「転ばないでね!気をつけてね!ゆっくりね!」と何度も😓


はい、気をつけてますよー



どこも全て絶景です。



途中で可愛いお地蔵さまに出会いました。



和み地蔵さまとも。きちんとマスク着用中。



なんだか、お顔がお兄ちゃんの孫に似ています☺️


長谷寺のご本尊、

「十一面観世音菩薩」は2021年で造立1300年を迎えたそうです。記念すべき年に行くことができて良かったです。



今度は紫陽花の季節に来てみたいです。


今回は長女と会ってゆっくり話だけでも…と思っていたのですが、せっかくお母さんが来たのだからと、いろんなところに連れて行ってもらいました。

2年ぶりの長女が元気で本当に良かったです。

また会う日まで…。



さて、私も大阪に帰ります。

モモが待っているかなぁ〜🥰




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ