おはようございます。


昨日はまたまたパンを焼きました😊

週末はパン作りの日です。

パンを捏ねていると無心になれて、私にとっては一番のストレス発散になっています。


今回は全粒粉のパンに挑戦しました。



かわいい模様のパン。



レシピはこちらを参考にしました。


全粒粉とくるみとクランベリーのパン



焼く前です。



焼き上がりです。



霧吹きをして焼いたら、ふっておいた全粒粉が消えたので💦粉砂糖でごまかしたら、まさかの真っ白になってしまいました😅

こんな失敗も含めて、パン作りは楽しいです。


少しハード系ですが、焼き立ては周りはカリっとして、中はもちふわです。



レシピはクランベリーでしたが、なかったのでドライブルベリーを使いました。


焼き立てパンにはやっぱりスープです。

今回は簡単に缶詰を使ってコーンスープにしました。



そして栄養満点サラダです。



チーズ2種に生ハムとベビーリーフ。

後でゆで卵を忘れていたことに気づきました😓



焼き立てパンとスープにサラダ。

週末のごちそうに定着しそうです☺️



ごちそうさまでした🙏


一昨日から寝る前ストレッチを始めたのですが、たった1日で翌朝至る所が痛い😱

本来気持ちが良いものなのに、この痛さはなんなのでしょう??余程体が固まっているのだと思います。少しずつほぐしていかないとです😅

しかし、いつになく熟睡できたのは効果があったのかも🙌



使った器です。







3点セットでお安いです。




楽天お買い物マラソン。

今日のお買い得品です。


半額以下です。


11/08 20:00 ~ 2021/11/08 21:59




11/09 00:00 ~ 2021/11/10 09:59




マラソン期間中お買い得品です。

40%OFFです。









お安くなっています!とても美味しいです😊



11/08 20:00 ~ 2021/11/11 08:59












「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ