おはようございます。


昨日は友達と出かける用事があり、久しぶりにお弁当を作りました。



朝用意したのは鮭と卵焼きを焼いただけ😅
あとは全部作り置きです。
なので、15分で出来上がりました。


ご飯はセロリの葉っぱの混ぜご飯です。

セロリの細くなった茎と葉っぱを刻んで、ごま油小さじ1で炒め、白だし小さじ1を加えて最後に塩昆布ひとつまみを刻んで混ぜます。
これを炊き立てご飯に混ぜるだけ。とっても美味しいご飯です😊


この部分はナスとピーマンの甘辛炒めと、レンコンの青のりきんぴらです。

こちらもお弁当のおかずにピッタリです。

孫の芋掘り遠足でお裾分けしてもらったさつまいものはちみつレモン煮と、枝豆の茹でたもの。
こちらも作り置き。


卵焼きには沢山しらすを入れました。

わっぱに詰めたお弁当はとても美味しく感じます。ご飯もふっくらしています。
ずっとパパさんが使っていたお弁当箱を、今は私が大事に使っています☺️


パパさんに作っていた時のような気持ちで作っています。

たまにはお弁当もいいですね!


全て10/17 09:59まで!!

こちらのワンピ、綿100で家着に可愛い💕
実は買いました😅


とても美味しいです!








ここからは、販売期間の指定はありません。





 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ