おはようございます。


昨日の遅いお昼ごはんです。



白パンでハンバーガー🍔


なんと、立て続けに連日パンを焼きました😅

りんごパンが4個だったので、あっという間になくなり(太りそう😱)次を作ることにしました。


今回は白パンに挑戦です。


こちらのレシピを参考に作りました。


☆フワフワ♪ハイジの白パン☆



見ただけで可愛い白パン💕

これがおうちで作れると思っただけで嬉しくなりました。


成形して焼く前の状態です。



こちらのパンは低温で焼きます。

本当にいろいろ勉強になります😊


焼き上がりです。



頬擦りしたくなるくらいふわふわです😆

生焼けが心配でしたが、しっかり中はまで火が通っていました。


せっかくなので、あるものでハンバーガーを作ることに。ハンバーグのタネは冷凍しておいたものを解凍して焼きました。

あとはレタス、トマト、チーズです。

中にマスタードとケチャップを挟んでいます。



大きな口で頬張ると(顎関節症が再発しそうでドキドキ)白パンがふわふわもちもちで感動✨

まだ自分のレシピではありませんが、こんなふうにいつかはパンのレシピを考えたりすることができるのでしょうか??🥰


辛い系も甘い系もアレンジ可能な白パン。

応用のきく美味しいパンです。



残りはしっかり冷凍保存しました。



自分が捏ねて焼いたパンが、いつでも食べられるって幸せですね😊


副菜は昨日紹介したナスとトマトのマリネと、



作り置きの紫玉ねぎとハムのマリネでした。

マリネばかり💦



ハンバーガーがこってりなので、マリネ2種は正解でした🙌


まだ基本のロールパンも作ってないし、大好きなぶどうパンも焼きたいです。

当分は飽きることなく手捏ねパンを作ると思います。もちろん、普段のおうちごはんも作ります✌️

しばらく見守っていただけると嬉しいです。



ごちそうさまでした🙏



楽天お買い物マラソン、今日のオススメ品です。



09/20 15:00 ~ 2021/09/20 19:59




09/20 20:00 ~ 2021/09/27 08:59










09/21 00:00 ~ 2021/09/21 23:59





こちらオススメです。
最近一杯ずつコーヒーをいれて飲んでいます。そんな時にドリップコーヒーはとても便利でこちらを購入しました。どれも美味しくて、香りも良くお気に入りのひとつです。毎朝どれを飲むか選ぶのも楽しみになっています。

09/19 20:00 ~ 2021/09/24 01:59




こちらも超オススメです。

服がかけやすく、クローゼットがきれいに片付きました。服が滑らないのと、型崩れがありません。クーポンがあります。





こちらもオススメです。軽くて小銭が出しやすくコンパクトなのに優秀です。今はこちらを使っています。グレージュを使っています。




お安いです!


こちら、注文しました。



こちらも予約しました。




「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ