おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。


合い挽きミンチがあったので、久しぶりにタコライスを作りました。



大切に食べていたレタスを泣く泣く盛り付け😭

今レタスは貴重品!



レシピです。


タコライス~


今回はひき肉200g弱で作りました。

玉ねぎは1/2、ケチャップ 大さじ2、ウスターソース 大さじ1、醤油 小さじ1、チリパウダー 小さじ1/2 で作りました。チリパウダーは普通のチリパウダーです。これはカレー粉でも代用できます。その時は小さじ1入れた方が美味しいです。



レタスとタコミート、チーズを一緒に食べると最高です😍

残ったタコミートはピザにしたり、マッシュしたポテトと餃子の皮に包んだり、ソテーしたナスにのせてチーズをかけて焼いたり…食べ方いろいろです。とりあえず今回は冷凍しました。


他はサラダ2種です。



ひとつは成城石井のお惣菜とレンチンしたにんじんをクリームチーズで和えたもの。

これ、本当に美味しいです✌️

オリーブが好きな人はたまらない味ですよ。

クラッカーの上にのせて食べたら美味しいおやつになりました。


もうひとうはコーンポテト。



レンチンで蒸したじゃがいもを潰して、コーンを加えマヨネーズで和えたもの。少し砂糖を加えると美味しいですよ。これを作っておくと何かと使えます。私がよく作るのは、ピザ用チーズをのせたチーズ焼きです。あと食パンにのせて、さらにとろけるチーズものせて焼く!これボリュームがあって娘たちも大好きでした。


パパさんにお供えしたお下がりのぶどうもいただいて、



タコライスの時は、このアカシアのお皿を使いたくなります。自然と用意してるんですよね。

不思議ですね〜



ごちそうさまでした🙏



楽天スーパーセールも最終日となり、大目玉品だらけです!



09/10 16:00 ~ 2021/09/10 16:59

半額です!


ここからは発売時間が変わります。以下全部同じ時間です。

09/10 20:00 ~ 09/11 01:59

大目玉です!!





半額です!






半額です!



番外編!


09/10 20:00 ~ 2021/09/11 01:59





09/10 22:00 ~ 2021/09/10 22:59


09/11 00:00 ~ 2021/09/11 00:29




最後なので、お買い忘れのありませんように。
私はギリギリセーフでこちらを注文しました。

半額からさらに10%OFFなのです。
ヨーグルトに入れたり、おやつにつまんだりしたいと思っています。

こちらも2袋注文しました。
ドライフルーツ結構好きです。