こんばんは。


今日のおやつです。

オートミールのパン😅

山ほどオートミールがあるので、地道に消費しています。オートミールを食べたからと言ってすぐに痩せるとかではなく、私は快腸になります。

ある意味嬉しい😂


出来上がりです。



パンと言うより大きなクッキーみたいですが、食べるとパンのような味わいです。素朴で美味しいですよ😊私ははちみつを少しかけていただきました。ジャムやクリームチーズでも合います。


レシピです。


オートミール90gと水50mlを混ぜてふやかします。先にオートミールをブレンダーなどで砕いておくといいですよ。




そこにきび砂糖大さじ1と卵1個を加えて混ぜる。



さらにきな粉15gを加えて混ぜ、最後にベーキングパウダー4gを混ぜる。

ひとまとめにしたら、3等分にしてトースターのトレイにのせる(油などをぬっておく)


上に強力粉をふり、縦と横に切れ目を入れて170度のトースターで20分焼く。



焼いてる途中にきな粉のいい香りが漂います。


焼き上がりです。



熱いうちにいただきました。周りカリカリで中はもっちりです😊



とても簡単でヘルシーです。

最近のヘルシー志向が半端ないです😅

まぁ、長くは続かないと思いますが…😂

ごちそうさまでした🙏




楽天スーパーセール!目玉品です


今回は果物とスイーツです。

ほぼ半額のものを抜粋しています。

スーパーセールは半額でゲットしたいですよね!



09/04 20:00 ~ 2021/09/11 01:59

以下時間は同じです。




半額です。




半額です。








ここからはアイスクリームやスイーツなど。



半額です!!






半額です。




半額です!



半額です!



半額です!




半額です!







半額からさらに10%OFF!







半額です!





09/04 22:30 ~ 2021/09/04 22:59





09/04 23:30 ~ 2021/09/04 23:59

半額です!