こんにちは。


今日のブランチです。



この中で私が作ったのは、かぼちゃのサラダだけ😱あと、枝豆を茹でただけ💦


昨日は月に一度の病院受診の日で、思ったよりも時間がかかってしまい、遅くなったついでに成城石井に寄り道しました。

成城石井って、魅惑的な食べ物が多いですよね。

特にデザート系😅

しかし今はデザートはやめて、今回はお惣菜をふたつ買いました。



ひとつはモッツァレラチーズとえびのしゅうまい?です。これ、美味しいです。2個で満足感があるので、残りは小分け冷凍しました。


そしてもうひとつは、半ドライトマトとオリーブのマリネ。



こちらは初めてですが、オリーブが好きなので買ってみました。予想通り美味しい!!

クラッカーにクリームチーズ+このマリネが最高の組み合わせです😋



このボードを見ても、ワインの🍷おつまみみたいですね(笑)


そしてもうひとつのボードには、



こちらも成城石井のお豆腐です。

このプライベートブランドのお豆腐、高くて普段は滅多に買いませんが、やはり別格の美味しさです。ほろほろとくずれるような感じと、濃厚な大豆の味。お豆腐はそんなに好きではない私ですが、これは例外です😅

塩だけて食べても美味しいです。



あとはカルディでかっておいたクラッカーや茹でた枝豆。


デザートもヨーグルト。



飲み物は紅茶をレモン味の強炭酸水で割ったものです。これ美味しいですよー🥰

炭酸は大好きなので、スカッとします。



かぼちゃのサラダも茹で枝豆も昨日寝る前に作っておいたので、今日は本当に並べただけ。

こんな日も沢山あります。

一人暮らしなので、手を抜こうと思えばいくらでも抜けます。

しかし、毎日それをすると根っからだらけてしまいそうなので、なるべく料理は作るようにしています。



今日は朝から皮膚科に行って来たのでブランチになったわけですが(毎日病院通いや…😓)

かれこれ2ヶ月前頃から右耳の穴の手前?にしこりがあり、違和感があったのです。

それがたまに痛かったり痒かったり…そしてだんだん腫れて来て…

それでも放置していたら、次女から「きちんと病院に行っておいで!」と叱られました😱

やはり先生からも「えらい腫れてるなー」と言われ内服薬や軟膏など処方してもらいました。

もっと早く行くべきだったな…と少し反省。

どうやら軟骨の部分がかぶれて雑菌が入ったようです。怖いですねー😭


しかし、これまで月一回通院していた内科は次回から2ヶ月に1回でいいことになりました🙌


この歳になると、あちこち悪いところも出てきます。なるべく病気にならないように、健康を維持したいと思います。


みなさまもコロナを含め、くれぐれもお気をつけください。



今日のお買い得品です。


08/28 10:00 ~ 2021/08/29 09:59
















08/29 00:00 ~ 2021/08/29 23:59





 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ