こんばんは。


今日のお手軽一品は、きのこの中華風マリネです。ここ最近の私のごはんは、悪玉コレステロールや中性脂肪などを下げる料理を意識しています😓

遺伝性のものもありますが、完璧な高脂血症なのです。私の母は若い頃からガリガリで、今も痩せていますが、バリバリの高脂血症です。姉も…😱

遺伝ということにしておきたい…


もうすぐ血液検査もあるし、腹部エコーで脂肪肝をはじめとする内臓脂肪の検査があります😭

なので、本当におやつはやめて、身体に良さそうなものを選んで食べています💦(本当は菓子パンをモリモリ食べたい!!)


そんなわけで、今日のお手軽一品もきのこ三昧です。でも美味しいですよー✌️



まずは、しいたけ、舞茸、えのき、しめじを合わせて300g用意します。



それぞれのきのこの割合はテキトーでかまいません。あるもので大丈夫です🙆‍♀️


これにごま油大さじ1を回しかけ、蓋をして600wで3分加熱します。


取り出して、鶏ガラ顆粒小さじ1を混ぜ合わせ、さらに2分加熱します。



取り出したら、合わせ酢(カンタン酢)大さじ1と1/2、薄口醤油大さじ1と1/2を加えてよく混ぜ合わせます。


すぐにでも食べられますが、これは冷やすと美味しいです。



黒こしょうが良く合います😊


初めは薄味に感じても、マリネ液に漬けておくと、しっかりごはんに合う味になりますよ。


たっぷりのきのこが食べられる一品です。

お試しあれ。



いよいよお買い物マラソンも今夜で終わりです。


2021/08/10 19:59まで!









クーポンで3980円になります。


08/11 23:59まで!




08/10 10:00 ~ 2021/08/11 09:59























「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ