おはようございます。


昨日のお昼ごはんは、一昨日の夜作ったジェノベーゼソースでパスタにしました。

ジェノベーゼソースと言うとオシャレですが、バジルソールです。



ジェノベーゼソースのレシピは至ってテキトーで、松の実の代わりにカシューナッツを入れました。


レシピです。

★バジル ひとつかみ
★カシューナッツ 10g
★にんにく ひとかけ
★塩 小さじ1/3
★粉チーズ 大さじ1
★オリーブオイル 70ml

上記を小型のミキサーにかけて作りました。
味見をしたら美味しい😋

パスタがなかったので、ペンネ80gを使って作りました。玉ねぎとホタテ3個を食べやすく切って、オリーブオイルで炒めておきます。コンソメ顆粒小さじ1/2も加えて炒めます。
ペンネが茹で上がったら湯を切り、ホタテを炒めているフライパンに入れます。
そこにジェノベーゼソースを大さじ3加えて混ぜ、塩こしょうで味を整えて出来上がり。


初めて自分で作ったジェノベーゼパスタですが、なかなか美味しい😊
しかし…大好きってほどではない(笑)
やはり普通のナポリタンやボンゴレ、ミートソースの方が私は好きかなぁ〜なんて思いながらいただきました😅


これはこれで美味しいのかな?と思うのだけど、他で食べたことがないので比べることができないのです😓こんな時に味見をしてくれる人がいたらなぁ〜って思います。

そして野菜はチョレギサラダ。
なぜか?チョレギサラダ(笑)


野菜にたっぷり韓国海苔をのせて、手作りドレッシングでいただきました。

ドレッシングのレシピです。
★ しょうゆ 大さじ1
★酢 大さじ1
★ごま油 大さじ1
★砂糖小さじ 1/2
★鶏ガラ顆粒 小さじ1/2
★にんにくチューブ 小さじ1
★いりごま 小さじ2

上記を混ぜ合わせて作りました。
これは抜群に美味しくて、お皿を抱えて食べました😊

最後はなぜか?お味噌汁😅



前回のセールで買ったこちら↓↓が届いていたので、使ってみたかったのです。

やはり便利です!ひとりごはんには特に便利だと思いました。少量でいろんな野菜の栄養が摂れるのは本当に助かります。

デザートは今年初の桃です🍑
パパさんのお下がりを冷やしていただきました。


こちらスーパーセールの時に予約していたものが、やっと届いたのです。次女と分けっこして、甘い匂いがして柔らかくなって食べました。
めちゃくちゃ美味しい🙌

果物の中で桃は3本指に入るくらいの大好物なのです。
とろけるほど甘くて、しばし陶酔✨


こうして見ると、本当にバラバラの献立のですね💦これもおうちごはんならではのご愛嬌ということで…

ごちそうさまでした🙏