おはようございます。

昨日コロナのワクチンを受けて来ました。
夜に熱が出ることもなく、腕に痛みもなく、気にしていた症状は特にありませんでした。
しかし、3日間くらいは安静しておこうと思います。

昨日のお昼ごはんです。
もしかしたらワクチンを打って体調が悪くなるかも…と思い、お昼はしっかり食べておきました😅


かなりボリューミーです。

メインは楽天お買い物マラソンで次女と分けっこした焼き小籠包です。
こちらの商品を一袋分けてもらいました。



かなり一個が大きくて、さらに冷凍されているので、焼くのに時間がかかります。

その間に副菜の準備です。
まずは、作り置きのサラダチキンでバンバンジーです。


今回のサラダチキンがとても美味しくて、この3倍食べたい勢いでした💦

バンバンジーのタレは、すりごま大さじ2、砂糖大さじ1、醤油大さじ1、酢大さじ1、ラー油小さじ1、ごま油小さじ2、味噌大さじ1で作りました。

もうひとつも作り置きのタラモサラダです。


そして、昨日紹介した韓国風煮卵。


玄米ご飯に韓国海苔を散らし、その上に乗せてみました。タレもたっぷりかけて。

生卵も半熟卵も苦手な私が、これは美味しく食べられるのです。もしかして苦手を克服したんじゃないかってくらい、美味しいのです。
あの独特な苦手な卵の匂いを感じません。
タレのかかったご飯も美味しくて、速攻完食!!

話が飛びましたが、しっかり小籠包も焼けました。本当はもっと焦げ目をつけた方がいいです😓


次女から勢いよく噛むと、中から熱々の汁が出てきて火傷するよ。初めに少し穴を開けて汁を吸って食べるんやで!!と何度も聞いていました。

私はレンゲにのせて、お箸で穴を開けたら、


こんなに汁が出てきてビックリ‼️
慌てて飲むと美味しい🥰
その後フーフーしながら食べたのですが、味もしっかりついているので、用意していたポン酢やラー油は使うことがありませんでした。
皮は厚めでもちもち、下の面はカリカリに焼いています。この写真は焼きが足りていませんが、
スキレットで焼いているので、どんどん焦げ目がついたんですよ😅

中の具もとても美味しくて、これはハマります。
次女宅がたまにリピしているのが、よくわかりました。

本当は3個でも食べた感が十分あります。それを5個食べて副菜も完食。
ダイエット中にこんな日があってもいいのです😅

汁物は、残っていた三つ葉とえのき、わかめのお汁。


最近苦手だった卵やお豆腐が少しずつ食べられるようになって来て、なんだか嬉しいです🥰


ごちそうさまでした🙏


楽天上半期ランキングです。
食品の部

1位 甲羅組さんの蟹です。


2位 ますよねさんの蟹です。


3位


4位


5位



7位




9位


10位



気になるものはありましたか?


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ