こんにちは。


今日のお手軽一品は、ピーマンとちくわの味噌炒めです。常備菜にもなるおかずです。



用意するのはこちら。



切ってしまってますが💦ちくわ3本、大きめのピーマン3個です。ピーマンは縦半分に切って種を取り、1cm幅の細切りにします。

ちくわは横半分に切り、それを縦半分に切り4等分にします。



合わせタレを用意します。


★酒大さじ1

★みりん大さじ1

★味噌 小さじ2

★しょうゆ 小さじ1

★砂糖 小さじ1

★生姜チューブ3cm


上記を混ぜ合わせておきます。


フライパンにごま油小さじ2をひいて、ピーマンから炒めます。



ピーマンが鮮やかな色になったらちくわを加えて炒めます。ここは中火で。


ピーマンがしんなりしてきたら、用意している味噌ダレを加えます。タレを入れたら焦げ付きやすいので弱火で!



全体にタレが絡んだら出来上がり!!



味噌味がご飯によく合いますよ。

おつまみにもバッチリです。

リーズナブルは作り置きの副菜、沢山作っておくと安心感がありますね😊

お試しあれ。




今日の楽天お買い物マラソン、キッチンセール品です。


07/06 20:00 ~ 2021/07/12 08:59








今回こちらを注文しました。

フライパンだけは焦げ付き始めると、時々買い替えています。レビューがとてもいいのと、モノトーンに惹かれました。





今こちらを買おうか真剣に悩み中です💦

ダイエットYouTubeのももみさんが、とても便利に使いこなされているのを見ると、欲しくなります😓しかし、私は同じように使いこなせるのか…

悩みますね〜





こちらは注文しておきました。

07/06 15:00 ~ 2021/07/06 19:59






 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ