こんにちは。


今お安いキャベツ。一玉100円で売っている時もありますね。最近ダイエットのために😅キャベツをよく食べています。


今回紹介するのは、レンジで簡単にできるキャベツカレーです。



まずは200gのキャベツを手でちぎります。



そこにオリーブオイル小さじ2をかけて、全体にまぶします。


蓋をして600wで2分加熱!
お皿の場合、ふんわりラップをかけてくださいね。
取り出したら熱いうちに、コンソメ顆粒小さじ1/2


カレー粉小さじ1/3を加えて、


よーく混ぜ合わせます。そして、軽く塩こしょうをします。塩は少なめでちょうどいいくらいです。私は大好きな黒こしょうをたっぷりかけています。


これを器に盛り付けて、粉チーズをかけて出来上がりです。


簡単ですが、止まらなくなる美味しさです。
まさにやみつき。これはビールに🍺合うと思います。パン食にもピッタリです。

今回はキャベツのみで作りましたが、ベーコン2枚を切って一緒にレンチンしても美味しいです。
レンチンした後にロースハムやコーンを加えても美味しいと思います。

私はこの量なら一度に全部食べてしまいます😅
本当に美味しいですよ。
お試しあれ。


今日のお買い得品です。

07/04 00:00 ~ 2021/07/11 01:59


07/04 00:00 ~ 2021/07/10 23:59

この半額はすごいです✨とても美味しいスモークサーモンです。

こちらも半額です。



 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ