こんにちは。


今日のお手軽一品は、みょうがとちくわのポン酢和えです。簡単すぎて恥ずかしいくらいですが、これがとても美味しいのです✌️



みょうが3本とちくわ2本を用意します。


これを細切りにします。ちくわは真ん中で切って、それを縦に切り、さらに三等分します。
みょうがはひたすら千切りです。


みょうがは一度水に浸します。


その後しっかり水分を絞ります。


ここへポン酢大さじ1を入れるだけ!!


そして最後に鰹節1パック(小分けになっているもの)を加えて混ぜて出来上がり🙌

ちくわと鰹節から美味しい出汁が出るので、調味料はポン酢だけ。

これを器に盛り付けて出来上がりです。


これはご飯のおかずにも、日本酒にもぴったりですよ。


冷蔵保存で4日は可能です。みょうがから水分が出てこないので、ずっと美味しくいただくことができますよ😊
お試しあれ。


 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ