こんにちは。


今日のお手軽一品は、ほうれん草とカニカマのエスニック和えです。



ほうれん草は白和えや胡麻和えにすることが多いので、いつもと全く違う味にしてみました。


まずは、ほうれん草一束を茹でます。

茎の方から沸騰した鍋に入れて、葉を全部入れたらすぐに取り出し水に浸して色止めをします。

茹ですぎ注意です!私は全体で1分程度で茹でています。



カニカマは約半分使用。茹でたほうれん草は食べやすい長さに切り、しっかり水分を絞ります。



これをボウルに入れて、


★ナンプラー  小さじ1

★スイートチリソース 小さじ2

★ごま油 小さじ1

★いりごま 大さじ1


上記の★で和えます。


お好みでレモン汁を加えても、よりエスニックっぽくなりますよ。



ナンプラーでしっかり味がつき、スイチリで甘みと辛さが出て、まさにエスニックの味です。


たまには違ったほうれん草の料理、

お試しあれ。



藁にもすがる思いで、こちらを購入🤣


06/26 10:00 ~ 2021/06/27 09:59



効果があったらいいなぁ〜🙏



甲羅組さんで、ネギトロが半額になっています。本格的なネギトロです。





 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ