こんにちは。


今日のお手軽一品は、食べたら豚平焼きです。



その名の通り、作り方は超手抜き!しかし食べたら豚平焼きです😅


まず、材料はこちら!



卵1個、これは混ぜて軽く塩こしょうをしておきます。


厚めの豚バラ3〜4枚、こちらも軽く塩こしょう。

あとはひとつかみのもやし。


スキレットを火にかけ、熱くなったら豚バラをのせます。豚バラから脂が出るので、サラダ油などは使いません。



きれいな焼き色がついたらひっくり返し、両面焼いておきます。



一旦、豚バラは端っこに寄せ、もやしを投入!!



もやしを炒めます。火は中火です。


もやしがしんなりしたら、豚バラを上にのせます。



最後に周りに溶き卵を流し入れます。



スキレットの熱で自然に火が通るので、あとは放っておいて大丈夫です🙆‍♀️


仕上げは、お好み焼きソースとマヨネーズ、青のり、鰹節です。



これはしばらく熱々なので、もやしも半分くらい生でもOKです。焼きながら食べることができます。


本当に食べたら豚平焼きです😆

これはビールのおつまみに最高だと思います。

もちろんご飯にも合いますよ。

何より、巻いたりする手間もいらず、洗い物もスキレットだけ。

普通のフライパンで沢山ドーンと作っても美味しいと思います。


ぜひ、お試しあれ。



 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ