おはようございます。


昨日の昼ごはんです。



いろんな野菜とサラダ豆を入れたコロコロサラダを作りました。



アボカド、ミニトマト、きゅうり、紫大根、コーン、サラダ豆です。最後にキヌアをかけています。


使った器をです。からし色です。



ドレッシングは、


★マヨネーズ 大さじ3

★ケチャップ 大さじ1

★レモン汁 小さじ1

★牛乳 小さじ1

★はちみつ 小さじ1/2

★塩こしょう 少々

 

★を混ぜ合わせて冷やしておく。分量は2人分です。


たっぷりかけて…



野菜と豆だけですが、ボリューム満点です。


他は、牛肉を一緒に煮込んだわかめスープです。



水400mlに牛こま100gを刻んで入れます。そこにダシダを小さじ2加え、水で戻したわかめを適量入れて、最後に塩こしょうで味を整えます。

炒りごまもふっています。お好みでごま油を最後に入れても美味しいと思います。


このスープ、とても濃厚で本当に美味しいですよ。


あとは、残って冷凍していたローストビーフをいただきました。



そして、大失敗したブルーベリーの食パンでクリームチーズのサンドイッチを作りました😅



何で失敗したのかもわからない食パン😓



もう笑うしかない形🤣上が全く膨らまず😂

切ると気泡だらけ💦

なのになぜか?もちもち。

ジャムの入れすぎかなぁ〜

いまだにこんな大失敗をします😭

この写真、次女に送ったらウケてました。


しかし、サンドイッチにしたら、まぁまぁの味でした😓



パンは失敗したけど、なんだか全体的に美味しいランチでした🙌

ごちそうさまでした🙏



楽天お買い物マラソン

今のところ買ったものです。


サックスを買いました。たまには明るい色で✌️




初めて餃子を買ってみました。





クーポンで40%OFFです。2袋選べます。













ついにタイカのレッドを購入。お安いうちに買っておくことにしました。









「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ