こんにちは。


昨日のお手軽一品料理は、とろろ入りのふわふわだし巻き卵です。



卵が苦手な私が1パック買うと、なかなか減りません😅ならば唯一好きな卵焼きにしようかと…それならば、これまた少し残っている長芋をすりおろして入れてみようかと…

あるものを有効活用して料理をする!これは大切なことだと思っています😊


まず卵3個をボウルに入れて、



そこに白だし小さじ2、砂糖小さじ1、塩少々を入れる。甘さ控えめだし巻き卵です。


さらにすりおろした長芋80g加えます。



ついでにネギ大さじ1も加えて良く混ぜ合わせます。とろろは50g〜100gの間で!振り幅広いです。多いほどふわふわ感は出ます。



あとは焼いていくだけ。

普段焼いている卵焼きと同じ感じで焼いて下さい。





意外と焦げやすいので、私は強火でサッと巻きながら焼いています。年季の入りすぎた卵焼き器なので、油を沢山ひかなくてもくっつかないのが嬉しい🥰


かなり大きくなってきました。



いよいよ最後の段階です。



なんか、ガス台が汚れてますね🤣そこはスルーしてください🙏


全部焼き終えたら、巻きすにとります。



形を整える程度に巻いて、粗熱がとれたら切って器に盛り付けます。



あまりふわふわ感が伝わって来ない写真ですが、普段の卵焼きよりふわふわですよ😄

お好みで大根おろしを添えてくださいね。
お子さんにはもう少し砂糖を増やしてもいいかと思います。
このままでも十分味はついているので、お弁当にもOKです🙆‍♀️

おつまみにも、ご飯のおかずにも、お弁当にも万能な卵焼き。

お試しあれ。



またまた、楽天お買い物マラソンが始まります!

期間!2021年6月22日(火)20:00~2021年6月26日(土)01:59

早めにエントリーして、お得なクーポンはゲットしておきましょう。

今回はスイカ、台湾パイナップルなど、果物系をお安く購入できたらと思っています😊


開始2時間半額商品です。

ミックスナッツ以外にもいろんな商品がありますよ。




















 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ