おはようございます。


昨日はペッパーランチ風の晩ごはんを作りました。



ペッパーランチは何度か食べたことがあり、家でホットプレートで試してみようと思いつつ、いまだに作ったことがありませんでした。


そうこうしていたら、ヒカキンさんがYouTubeでペッパーランチを作っておられるのを見てしまったのです😅そしたら私も無性に作りたくなり、今回は即実行に移しました。

どんだけヒカキンさんをリスペクトしてるねん!って自分でも笑ってしまいます🤣


ひとりなのでホットプレートでは大きすぎるし、悩んだ挙句、フライパンで作ることに。



牛こま切れ150gに酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、にんにく小さじ1/2を混ぜて半日漬け込んでおきます。


フライパンにサラダ油をひき、漬け込んでおいたお肉を半分くらい焼いて火を通し、真ん中にごはんを2膳弱くらいドーンと置いて、あとは周りにコーンや青ネギをたっぷり散らし、ご飯の上にバター20gを置いて黒こしょうをたっぷりかけて準備完了です。



ここからは卓上コンロで仕上げます。

火災報知器が鳴らないように、全ての窓を全開です😓💦


炒め始めたら、好みの焼き肉のタレを回しかけます。途中で味見をして、好きな味に仕上げてくださいね。


私はとろけるチーズもたっぷりのせました。



じゅうじゅう音がして、本当に美味しそう😋

ひとりでもテンションの上がる料理です。


しっかり底に焦げ目がつくくらい焼いたら、お皿に取っていただきまーす🙏



自画自賛ですが、お店並みに美味しいです🙌

その都度おかわりしながら食べたので、ずっと熱々のまま。そしてお焦げが本当に美味しいのです。チーズの部分も最高です😆


さすがにこの量を完食は無理で、1/3ほど残しました。これは今日のお昼にいただきます。


スープはペコロスとベーコンのコンソメスープです。こちらはバターは使わずサッパリと仕上げました。



サラダはシンプルにグリーンサラダです。



これには作り置きの人参ドレッシングをかけました。これで全部食べ切りました。

ペッパーランチにしっかりお肉が入っているので、サラダは野菜のみにしました。


初のおうちでペッパーランチ風の晩ごはん。



ヒカキンさんもハマっておられましたが、私も見事にハマりました!!



まだ届いてないのですが、スーパーセールで牛肉のこま切れを注文しているので、届いたらまた作りたいと思っています😄


大満足の美味しいごはんでした。

ごちそうさまでした🙏



使った器などです。



半額近いお値段です。

焦げ付かず、しっかりした構造なので、パエリアも綺麗に作ることができました。そして可愛いです💕




わが家の取り皿で大活躍です。



サラダによく使っています。




クリアをボウルとおそろいで使っています。

2個のお値段です。




今日までポイント10倍です。父の日プレゼントに。




パパさんに、これと日本酒をプレゼントしたかったです。




こちらも大喜びしたと思います。




 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ