こんにちは。


今日のお手軽一品は!セロリを使った料理です。


まずはセロリの葉と茎の部分を分けます。



茎の部分はピーラーなどを使って筋を取ります。



このセロリを横に3等分にし、さらに縦に細切りにします。こんな感じに↓↓



フライパンにごま油小さじ1を熱し、セロリを入れます。



すぐに火が通るので、中火でサッと炒めます。


ここに、鷹の爪適量、砂糖小さじ1、みりん小さじ1、酒小さじ1、しょうゆ小さじ1と1/2を加えて炒めます。



程よい照りがついたら出来上がり。



器に盛り付けて完成です。

本当にあっという間にできます。



これセロリ??って思うくらい美味しいですよ😊

甘辛味も新鮮です。

おかずに、おつまみに、お弁当のおかずに大活躍してくれそうです。

セロリ2本で作る場合は、小さじを大さじに変えてください。しょうゆは大さじ1で作ってくださいね。足りないようなら少し足してください。



お試しあれ。

(葉は別のものにしますね😊)



最後の楽天スーパーセールのお買い得商品です。


06/10 16:00 ~ 2021/06/10 16:59




6/10 18:00 ~ 2021/06/10 18:59




06/10 20:00 ~ 2021/06/11 01:59





06/10 20:00 ~ 2021/06/11 01:59





06/10 20:00 ~ 2021/06/10 23:59




ここからは北欧食器です。
貴重なセラドングリーンが出ています。


06/10 20:00 ~ 2021/06/11 01:59
ここからは全部同じ時間の販売開始です。













ありえないおねだんです!!






デザートやスープに万能に使えるボデガが半額です。今日までです。4個はそろえておきたいカップです。熱いスープもいけます。

06/04 12:40 ~ 2021/06/11 01:59



韓国冷麺やビビンバにピッタリです。
冷たいのも熱々のものもいけます!



ずっと可愛いと思っているこちらも安くなっています。


こちらも可愛くてワンプレートしやすいです。


ほっこり感のある形と、煮物や丼など意外と万能に使えそうです。明日楽で届きました。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ