こんにちは😊


今日のお手軽一品は、はんぺんを使った料理です。洋風と書いているのは材料的になんとなく…😅

本当は、はんぺんのコーン枝豆ベーコン入りのバター焼きです(長い)


用意するものはこれだけ。



はんぺん1枚、ベーコン1枚(細長く切る)枝豆8鞘(20粒くらいありました)コーン(缶詰)大さじ2、マヨネーズ大さじ1、片栗粉小さじ1、塩こしょう少々

上記をよく混ぜ合わせます。
(混ぜ合わせた写真撮るの忘れてました💦)

混ぜ合わせたものを4等分して平に丸めます。
バター10gを入れたフライパンに入れ、


弱火で蓋をして2分焼きます。
焦げやすいのでまずは弱火で!

裏返すとこんな感じのいい色になります。


もう片面も蓋をして2分焼きます。

最後は蓋をはずして、弱火の中火で両面カリッと焼いたら出来上がり!!
焼けた目安はフライ返しなどで押してみるとプリっとした弾力があります👍

器に盛り付けて出来上がり。


とっても簡単です。枝豆の代わりに大葉でも。

和風バージョンだと塩昆布ひたつまみ、大葉3枚、刻んだ梅干し1個でも美味しいです。その時はサラダ油で焼いてくださいね。辛子しょうゆで食べると美味しいです。


しっかり味がついているので、このままで十分美味しいです。バターの風味とぷりぷりのはんぺんがおやつみたいです。
きっとお子様も大好きだと思います。

お試しあれ。




半額目白押しの楽天スーパーセールが始まりますよ〜🙌
これ、私の一番のお楽しみなんです。
この時にいいお肉とか、欲しかった器とか買っています。半額!と言う言葉に弱い私😅

まずはエントリーして、お得なポイントをゲットしておきましょう。


一番北欧食器のお買い得品です。


06/04 20:00 ~ 2021/06/11 01:59
全部同じ時間に販売開始です。






半額です!!すごいセットです。














 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ