こんにちは。


今日のお手軽一品は、最近1本100円でみかけるようになったズッキーニのピカタです。

いつもよりは少し手間がかかるかもですが、慣れると超お手軽です。


まずズッキーニを1cm弱の幅に輪切りにします。

上に塩こしょうをします。卵液に塩を使わないので、そこそこしっかりめで(こしょうかけすぎた😱)



次は小麦粉をふります。



その上に1/4に切ったハムを置いていきます。




その上からさらに小麦粉をふって、



裏面にもふり、全体にまぶします★

これで下準備は出来上がり。



卵液は、卵1個、粉チーズ大さじ1、パセリ小さじ1を混ぜ合わせます。



この卵液を★にたっぷりつけて、オリーブオイル大さじ1をひいたフライパンで焼きます。

初めはじっくり弱火で。



裏返すとこんな焦げ目がつきます。



最後は中火にして両面カリっと焼きます。

これで出来上がりです✌️



ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースを添えて。ケチャップだけでも美味しいです。



たっぷりつけていただきます。

これはパン食の主食にもなるかも😄

もちろんハムなしでもいいし、薄くスライスしたササミなどでも作れますよ。薄めにスライスした人参を焼いても美味しいです。

ちなみにこの量の卵液でズッキーニ10枚は作れます。焼き立て熱々も美味しいけど、冷めても美味しいですよ。ビールのおつまみに最高です✨


お試しあれ。





 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ