こんにちは。


今日のお手軽一品料理は椎茸のマリネです。

これは冷蔵庫で4日は保存可能です。作り置きにピッタリですよ。


まずは108円で買った椎茸を(安い!!)



こんな感じで↓↓切ります。



油をひかずに中火で焦げ目をつける感じで炒めます。


その間にマリネ液を作ります。


★酢 大さじ1

★太白ごま油 大さじ1

★砂糖 小さじ1

★しょうゆ 小さじ1

★塩こしょう 少々


上記の★を混ぜ合わせておきます。

太白ごま油の代わりにオリーブオイルでもokです。



だいたいこれぐらい焼けたらokです。



熱々をマリネ液に入れてよく混ぜ合わせます。

30分以上おいて食べると美味しいです。


器に盛り付けて出来上がり!!



味変は、粒マスタードをのせて混ぜながら食べる!


黒こしょうをガッツリかける。


クリームチーズをサイコロ状に切って混ぜる。


どれもビールやワインによく合います。

パスタの具にもなりますよ。作っておくと何かと便利なマリネのひとつです。

お試しあれ😊



楽天お買い物マラソンも終わりましたね。


今日のお買い得品です。


05/27 10:00 ~ 2021/05/28 09:59





この帽子買ったのですが、小顔効果抜群でした🙌


05/27 10:00 ~ 2021/05/28 09:59








楽天グルメバトル



結果が出ています。クーポンもついていますよ。


1位



2位の商品は売り切れです。

3位は、




肉類の1位は、さすが神戸牛✨





2位は、


5月24日(月)10時〜6月1日(火) 9時59分まで!

クーポン使用で半額です。




魚介類の1位は、





2位は、





3位は、





見るだけでも面白いですよ😊