こんにちは。


今日のお手軽一品料理は、長芋の味噌焼きです。


1人分のレシピです。


まずは皮を剥いて1cm〜1.5cm幅に切った長芋を、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。

弱火の中火くらいで。蓋をすると早く火が通ります。



このぐらいの焦げ目がついたらokです。



焼いている間に上に乗せる味噌をつくります。


★味噌 大さじ1

★みりん 小さじ1

★砂糖 小さじ1

★すりごま 小さじ1


上記を混ぜ合わせて出来上がり。これは2枚分なので、量によって増やしてください。


焼いた長芋をアルミホイルにおいて、



味噌を上にぬって、



トースターで5分焼いたら出来上がり🙌



器に盛り付け、炒りごまを散らして。



ホクホクした長芋と、甘めの味噌が抜群の美味しさですよ😊2枚じゃ足りないくらいです。


長芋焼くのめんどくさい!って時は、お皿にのせてラップをしてレンチンする!という方法もあります✌️焦げ目はないけど、味噌を塗ってトースターで焼いたらそこそこ同じ味です😅


おつまみにもご飯のおかずにもなります。

お試しあれ。



今日のお買い得品です。


























05/27 00:00 ~ 2021/05/27 01:59





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ