おはようございます。


昨日の晩ごはんです。



なんだか、右側に靄がかかったような写真になってしまいました😅なんでやろ??


メインはエビフライです。

前日のタラのフライで作ったタルタルソースが残っていたので、エビフライにしました💦

単純な理由です。



エビフライとタルタルソースは合いますよね。

たっぷりつけていただきました。

美味しい〜😆


副菜は、前日のそぼろ丼のそぼろをリメイクしてかぼちゃの煮物にしました。



お水と酒、砂糖、みりん、しょうゆを足して煮込み、最後に片栗粉でとろみをつけました。

元からそぼろに味がついているので、調味料は少なめで。

これが期待以上に美味しくて、嬉しくなりました😊


次はナスのみぞれ煮です。



ナス2本を縦に切って、切れ目を入れます。さらに食べやすい大きさに切り、サラダ油大さじ1を熱したフライパンで焼きます。

めんつゆ(2倍濃縮)50ml、水50mlに焼いたナスを入れて弱火で煮込み、最後に大根100gをすりおろしたものを汁ごと加えてサッと煮て出来上がり。大根おろしが沢山入っているので、さっぱりしています。めんつゆで煮るので、ナスは完全に焼いてなくても大丈夫です。


次はほうれん草のナムルです。



昨日は遅めの昼ごはんでしたが、しっかり晩ごはんも完食しました。

野菜たっぷり食べたし、良しってことで。



ごちそうさまでした🙏



今日のお買い得品です。


こちらがずっと気になっています。





こちらも気になっています。ひとり暮らしにピッタリのような…





ずっと前から気になっているこちら!

自分のために買ってみようかと検討中です😅





05/05 00:00 ~ 2021/05/16 23:59





ここからは父の日にいいなぁーと思っているものです。





パパさんがいたら、大喜びしたであろうセットの4連ちゃん。ビールや日本酒好きなお父さんの父の日のプレゼントに。

















 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ