おはようございます。


昨日のブランチです。



あるものでワンプレートです。


冷凍している食パンにタラモサラダとスライスチーズをのせて焼いたトースト。



これは結構ボリュームあります。


前回のセールで注文したスープストックトーキョーのとうもろこしとさつまいものスープ。



甘くてとても美味しいです。これは真似っこして作ってみたいスープです😊


私が買ったセットです。

好きなスープばかりで、一番好きなオマール海老のスープが2個入っています。

母の日にも喜ばれそうですね。





他はサッと茹でて小分け冷凍しているほうれん草を使ってオムレツです。



卵に粉チーズ少しと塩こしょうをしています。

ほうれん草をバターで炒めた後に卵液を流し入れてオムレツにしました。


アスパラも添えて。



ケチャップとマヨネーズがグネグネ(笑)


最後は紫大根のマリネです。



こちらは半月切りにした紫大根に軽く塩をふり、出てきた水分を絞り、合わせ酢とオリーブオイルに漬け込むだけです。作り置きにピッタリですよ✌️サラダ紫大根なので、甘くてさっぱりしています。


デザートはいちごのフルーチェ。



あるものでササっと作ったブランチですが、こんな組み合わせが一番好きかもです🥰



ごちそうさまでした🙏



使った器はティーマのターコイズ26cmですが、どこも売り切れ状態です。


ワンプレートの時に良く使うのはブラックです。





こんな感じで本当によく使っています。

意外と合わせやすいですよ。









もうひとつは ホワイトです。どちらも激安です。






ホワイトは一番合わせやすい器だと思います。

毎日笑顔で過ごしたい


あとワンプレートによく使うのは、こちら↓↓




こちらも良く使います。



新色のこちらもあるうちに買っておこうかと思っています。元気の出る色なので。





こうして見ると、やはり北欧食器は合わせやすく使いやすいです。食洗機もオーブンもOKでオシャレな器ってなかなかないですよね。



 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ