おはようございます。


昨日はめずらしく5時頃から目が覚め、その後寝付けなかったので、そのまま起きて朝ごはんを作りました。実はここ最近、朝は7時が起床です😅

仕事もして、娘たちのお弁当を作っていた頃は、5時半とかに起きていました。

当時と比べると、楽チン生活を送っています。

パパさんに呆れられない程度にはしてますが💦


そんなわけで、私的に理想の朝ごはんを作ってみました。



ご飯にお味噌汁、焼き魚と卵料理がある朝ごはん。これが私の理想なのです😊

さらに野菜の和え物があったら最高✨


残って冷凍していた筍ごはんでおにぎりを作って、



きゅうりとホタテの貝柱で酢の物。




こちらのホタテを使っています。





冷凍していたきんぴらごぼうを巻いた卵焼きと、



フライパンで手軽に焼いたししゃもと菜の花の辛子和え。




作り置きの手綱こんにゃくの煮物も少し添えて、

お味噌汁はわかめととろろ昆布です。


デザートは皮ごと食べられるぶどう。



こんな朝ごはんもいいなぁ〜🥰


ひとりごはんになって、朝昼兼用にしていたけど、たまにこうして丁寧に作ると、しっかり朝ごはんを食べることも大事だと実感しました。



3日坊主になりそうですが…💦

ごちそうさまでした🙏


ちなみに朝ごはんをしっかり食べると、その後の運動量が少ないせいか?お昼に全くお腹がすきませんでした。で、しっかり3時頃にお腹がすいておやつを食べると言う悪循環😱

反省しました😣


ひとりだと、つい気を抜いてだらけてしまいます😅



今日のお買い得商品です。



こちらのお店は予約ができるそうです。

大人気のマンシッカ。確実でいいですね。










ボウルはこちらのお店に在庫があります。






今日の9:59までです!






04/14 20:00 ~ 2021/04/16 08:59




こちらもとてもお安くなっています。







こちらもとてもお安いです。しばらくなかった商品です。





「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ