おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



冷凍庫の奥底にあったマグロのたたき。ちょうど一回分ありました。


こちらのマグロのたたきです↓↓






今回は少し趣向を変えて、韓国風にしてみました(韓流ドラマに影響されすぎです😅)



マグロのたたき100gにコチュジャン小さじ1、しょうゆ小さじ1、ごま油小さじ1、豆板醤少々、ネギの小口切り適量を加えて混ぜ合わせます。


これに、



昨日のお弁当で残った出汁巻卵と韓国海苔のふりかけを盛り付けて出来上がりです。


混ぜながら食べると、少しピリ辛でコクもあってとても美味しいです!大葉が良いアクセントになっています。

いつも同じ食べ方ではなく、たまに変えてみるのも楽しいですね😊


スープは自家製わかめスープと、



きゅうりのぬか漬けです。


ぬか漬けがどんどん美味しく出来るようになってきました。きっとぬか床が育っているのだと思います。





副菜は、

冷凍保存していたコーンポテトを自然解凍してチーズ焼きにしました。



コーンポテトは小分け冷凍しておくと便利ですよ。コロッケにもできます。


もうひとつは、ズッキーニのカレーマリネです。



こちらは2冊目のレシピ本P87で紹介しています。

作り置きにピッタリです。


デザートはいちごヨーグルト。



なんだかパフェみたいに出来ました🍓







これを食べながら「結婚作詞 離婚作曲」を見ました。お行儀悪いですね💦

もう、ドロドロの内容にハマりまくりです😅



今日の20時から楽天お買い物マラソンです。


載せているものは全部開始と同時発売です。


03/21 20:00 ~ 2021/03/27 01:59






半額です。


























半額です。



















「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ