おはようございます。

昨日のお昼ごはんです。


こちらのセットについていたきざみあなごを使って、卵とじ丼にしました。




レシピです。

刻みあなご 20g

しめじ 少々

卵 2個(小)

青ネギ 1本(お好みで三つ葉や海苔など♪)

 


★水80~100ml(濃いめの味が好みの方は80mlで作ってくださいね)

★醤油 大さじ1

★酒 大さじ1

★みりん 大さじ1

★砂糖 大さじ1/2

★和風顆粒だし 小さじ1/2

 

1・小さめのフライパン★を入れて煮立て、あなご・しめじを加えて中火で煮る。

 

2・1に溶き卵を回し入れ、半熟状に仕上げる。

 

3・器にごはんを盛り3をかける。青ネギを散らす。



ふわふわ卵丼の出来上がりです😊
あなごから旨みが出て、とても美味しいです。
残りの刻みあなごはきゅうりと酢の物にする予定です。

他は、作り置きの、


れんこんの塩きんぴらです。
レシピは昨日のブログに載せています。

もう一品はほうれん草の胡麻和えです。


即席ワカメスープも作って、

昨晩から用意しておいたぬか漬けです。


今回はナスときゅうりを漬けておきました。

こちら本当に便利でヘビロテしています。




あるものでササっと作った昼ごはん。


ごちそうさまでした。

いよいよ楽天スーパーセールも終わりに近づいてきましたね。

最後は器のお買い得品です。


こちらは定価ですが新商品です。
次女と1個ずつ分けっこしました。
湯呑みにピッタリでとても素敵ですよ😊




こちら悩み中、大好きなモノトーンだし😊




このサイズは何かと良く使います。




このセット最強だと思います。
03/10 20:00 ~ 2021/03/11 01:59





03/10 20:00 ~ 2021/03/11 01:59





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ