おはようございます。

昨日のお昼ごはんです。


メインは前夜から煮ておいた牛タンと大根の煮物です。

レシピです。

牛タン 7mm厚さのもの 8枚
大根 200g
人参 適量
絹さや 適量

★水 300ml
★砂糖 大さじ2
★酒 大さじ2
★みりん 大さじ1
★しょうゆ 大さじ2
★生姜 チューブ3cm

1・大根は2cmの半月切り、タンも半分に切る。
人参は花形に抜いておく。

2・フライパンに薄く油をひいて、タンを軽く焼いて取り出す。

3・圧力鍋に2と大根、人参、★を入れて10分圧略をかける。

4・圧力がぬけたら蓋を開け、水分を半分くらい飛ばすように煮て出来上がり。最後に茹でた絹さやを飾る。


タンがお箸で切れるくらい柔らかいですよ。大根にも味が染み込んで、とても美味しい煮物になりました😊最近の大根は全く苦味がないですね。

他は、ねぎとろご飯です。



こちら↓↓今日の20時から半額です。


03/04 20:00 ~ 2021/03/11 01:59





私は普通のマグロのお刺身より、ねぎとろが大好きで、いつもセールの時に買って、次女と分けっこしています。そしてすぐに4等分にしてラップに包み冷凍しています。食べたい時にすぐにねぎとろ丼が作れて便利ですよ😊

他は春菊の胡麻和えと、


玉ねぎのかき玉味噌汁です。


最後はごま豆腐とデザートのいちご🍓


バランスのとれた、美味しいご飯でした。




ごちそうさまでした🙏



今夜20時から楽天スーパーセールの始まりですね。これに合わせて冷凍庫の中のものを食べ尽くしておきました😄半額で美味しそうなものを見つけるのが趣味になっています😅💦

今日は開催と同時に始まるお肉編を後でアップしますね。

その他の半額品です。

03/04 20:00 ~ 2021/03/11 01:59
























こちらは注文しておきたいです。
開始と同時販売です。





この半額は価値ありですね。




















「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ