おはようございます。
昨日のお昼ごはんです。
2ヶ月近く待って、やっとわが家にやって来た圧力鍋を使ってみました。
付属でついていたレシピ本を見て、たこじゃがを作ってみました。
普段のレシピとは水の量が全然違います。
そして何より3分加圧で出来ること!!
電気圧力鍋なので、ほぼほったらかし状態です。
今まで30年以上リンナイの一番古いタイプの圧力鍋を使っていました。これです↓↓
とても古くて、圧力かけてます!!って感じの重厚感のあるものです。
それと比べると、なんだかおもちゃのように感じて、正直「大丈夫かなぁ〜」って思いました。
しかしその不安は杞憂に終わりました。
しっかり煮えて、味も染み込み、とても美味しいたこじゃがが出来上がりました。
これは楽しい!!
ご飯も炊けるし、コトコト煮込むスロー料理もおまかせで作ってくれるそうです😆
半額です。
何より、コンパクトで出しっぱなしにしても邪魔にならないのがいいです。
とは言え、30年以上使った圧力鍋もまだ使えます。こちらには絶大なる信頼があるので、まだ現役でいてもらおうと思っています😊
他の料理は、
床付と菜の花の辛子和え。
ぬか床はこちら↓を使っています。
豆腐とスナップえんどうのお味噌汁と、
作り置きのきんぴらごぼう。
最後はソーセージのピカタです。
ソーセージに小麦粉をまぶして、塩こしょうと粉チーズを入れた卵液にくぐらせて焼くだけです。
これが不思議とご飯に合うんです😄
次は何作ろうかなぁ〜なんて思いながら食べたお昼ごはんでした。
ごちそうさまでした🙏
今日は祝日ですね。
一人暮らしになって、土日も祝日もパパさんがいないので、曜日の観点がなくなってきました😢
最近購入したものです。
春のお膳を作りたくて買ってみました。
普段高いに。
こちらも普段高いに。
カフェコーデに大活躍です。
届いたのですが、まだ冷凍庫の中です。
食べるのが楽しみです。
目の下のたるみ予防に購入してみました。
化粧品関係を買ったのはいつぶりかなぁ〜?😅
「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」
初レシピ本です。
2020年8月30日に6回目の重版がされました。とても嬉しかったです。ありがとうございます🙇♀️
みなさま、よろしくお願い致します。
「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。