おはようございます。

昨日のランチです。


キャベツと大きなウィンナーがあったので、簡単ポトフにしました。


1人分で、

水500ml、白ワイン大さじ1、コンソメ1個にキャベツ1/8個、ウィンナー1本、エリンギ1本を入れて煮込むだけです😅
ウィンナーから旨味がしっかり出るので、味付けはコンソメのみです。最後に塩こしょうで味を整えて下さいね。本当はにんにくも入れたかったけど、最近マスクをしていることをいいことに、にんにくを食べ過ぎなのでやめました(笑)

私は粒マスタードをつけながら食べるのが好きです。これにもっと具材を入れると豪華ポトフになるのですが、昨日はシンプルにしました。 

そのかわりサラダはカラフルに🥗


ベビーリーフにレンチンで蒸したかぼちゃ、パプリカのマリネ、ミニトマトです。この蒸したかぼちゃがアクセントになりますよ😊ドレッシングは合わせ酢とオリーブオイルに市販のシーザードレッシングを混ぜました。

主食はゆで卵をマヨネーズで和えたものをのせたオープンサンドです。


バゲット、焦げる寸前😱あと少しで火災報知器が鳴るところでした😨2分で設定したのに、まさかこんなに早く焼けるとは…
ジッとガン見してないと心配です!

ゆで卵にのせたオリーブがアクセントになって美味しいです。私、オリーブがかなり好きです。

デザートは水切りヨーグルトと、さくらんぼジャムと苺🍓


パパさんがいたら、もう一品ガッツリ系を作るところですが、ひとりだとこれでおしまいです💦

その分あとでしっかりおやつを食べています😅
パパさんはしっかりご飯を食べて、あとはコーヒーだけの人でした。だから太っていなかったのかな??本当に結婚してからも体型の変わらなかったパパさん。その分私が10キロ太りました😱
いや、それ以上(笑)

そんなことを毎日思い出しつつ、ひとりごはんを食べています。


ごちそうさまでした🙏

使った器です。











パンを入れているワイヤーかごはナチュラルキッチンで100円でした。もう数年使っています。
ドレッシング入れもナチュキチュです😊


今日の楽天お買い物マラソン、お買い得品です。

02/13 20:00 ~ 2021/02/16 08:59





とてもお安くなっています。

02/13 20:00 ~ 2021/02/16 08:59





さらに買い足したものです😅




甲殻類が大好きなんです!!このエビでガーリックシュリンプを作ると最高です✨





次女宅と分けっこで注文しました。

クーポンで少し安くなります。




ここからはおすすめ品です。












家族みんな、こちらの牛タンのファンです。




やっぱりまだ蟹ですね🥰




こちら、前回注文しました。
数日前に大小バラバラのデコポンが山ほど届き、毎日食べています。見た目は難ありのものもありますが、甘さはバッチリです。そしてジューシー。孫たちが大喜びで食べています。





これも美味しそう…





こちらを関東住みの長女に送りました。
北海道銘菓の詰め合わせはとても喜んでくれます😊





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ