おはようございます。

昨日のお昼ごはんです。


お味噌汁やおかずから湯気が立っています。
出来立てはこんな感じです😊
あまり湯気を撮りたくなかったのですが、今回はあえて撮ってみました。

メインメニューはスティックブロッコリーの豚バラ巻きです。また大好きな巻き巻き料理です😅


ブロッコリーはサッと茹でています。
それに豚バラをくるくる巻いていきます。
塩こしょうをして、巻き終わりから焼いていきます。


今回はペペロンチーノ風の味付けです。
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて焼いています。途中でニンニクは取り出しておきます。塩こしょうだけですが、これだけで素材の美味しさを楽しめますよ😋

副菜は、


ウィンナーとレンコンのきんぴらです。
2本残っていたウィンナーを使い切りました。
味付けは、水大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1のみです。ウィンナーから旨味がでるので、シンプルな味付けにしました。
いただく時に黒こしょうをかけます。

次は、白菜と刻み昆布の和え物です。


白菜1/8はざく切りにし、塩小さじ1/2をふりかけよく混ぜ込みます。ボウルに昆布出汁小さじ1、刻み昆布ひとつまみ、柚子の皮の細切り少々を入れて↓↓柚子の皮は細切りにして冷凍しています。


その中に水分を絞った白菜を入れてよく混ぜて、30分以上おきます。これは冷蔵庫で3日持ちます。昆布の味と柚子の香りが美味しい和え物です。

大根と菜の花のお味噌汁。
湯気が立っています。
素早く写真を撮っていただきました😊
熱々は美味しいですね。


一昨日のピンクコーデと比べて、昨日は一気にブラックコーデ。
私的にはこちらが落ち着きます😅


ごちそうさまでした🙏


今日のお買い得品です。
クーポンで安くなる商品があるので、しっかり使ってくださいね!


【2月10日10時~タイムセール開催!】








02/10 15:00 ~ 2021/02/10 19:59




02/10 22:00 ~ 2021/02/10 23:59




02/10 10:00 ~ 2021/02/10 14:59




02/10 00:00 ~ 2021/02/10 23:00




これでおはぎ作りたいです😊








これ、前に私が買ったあなごです。
あなご丼にしていたものです↓↓





↓↓  いろんなあなごが沢山入っていますよ。

























「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ