おはようございます。

昨日急遽節分ごはんを更新したので、その前の食事です。


メインは明太子と大葉を豚ロースで巻き巻きしたものです。相変わらず巻き巻き料理好きです😅


作り方は超簡単!


こんなふうに↑↑豚ロースを広げ、小麦粉をふります。そこへ大葉、程よく切った明太子をのせて端っこからくるくる巻いていきます。
明太子にしっかり味があるので、塩こしょうはしていません。

焼く時は巻き目を下にして、弱火の中火で蓋をしてじっくり中まで火が通るように焼きます。


これはご飯が進んで困るおかずです!!
お弁当にも可愛いと思います💕

もうひとつのメインは、前日のマカロニサラダをオムレツにアレンジしてみました。


きゅうりは除いて、卵一個にマカロニサラダと、ピザ用チーズを入れてオムレツにしています。
マカロニサラダが多すぎたせいか?綺麗なオムレツにならず😱💦マカロニサラダの量を減らすか、卵を2個にしてくださいね😅

マカロニサラダにマヨネーズ味がついているし、チーズもプラスしているので、味付けは軽く塩こしょうのみです。お好みでケチャップをかけてくださいね。
これは主食になりますよ✌️

他は全て前日の残りです😅


器を変えるだけで残り物感がなくなります😊


玉ねぎ丸ごとスープも食べ尽くしました。


オムレツにマカロニが入っていてボリュームがあるので、ご飯はなしです。
しかし、明太子の巻き巻きを食べる時には白米が欲しかったです😅

残ったものをアレンジして食べ尽くす…これもひとりごはんの大きな課題です。
ごちそうさまでした🙏



春になり、新生活にむけて新調したいものをピックアップしました。


そろそろフライパンの買い替え時なんです。
こちらの3点セット、色も選べていいですね。
私はキッチン家電を白で統一しているので、やっぱり白かなぁ〜ひとりぐらしなので、3点セットで十分です。




普段バスタオルより、意外とこちらの大きめタオル使っています😅洗濯楽です。分厚すぎないのも使いやすいです。




もうお弁当を作ることは滅多にないのですが、これは欲しい!!お花見用に買おうかなぁー
今年はお花見どころじゃないか…😭




エプロンも新調したいです。エプロンはシンプルなものが好きです。今は生成りを使っているから、今度は色付きの華やかなのが欲しいです。




こちらも機能的なので欲しいです。



おしゃれすぎます!ステンレスボトルは常に持ち歩いています。一番重視するのは保温力です。



清潔が保たれそうですね。そして汚れが完璧に落ちそうです✨





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ