おはようございます。

昨日のお昼ごはんです。


いろんなナムルを作ってビビンバ丼にしました。
こんなピリ辛なものが食べたかったのです😊


ナムルはどの野菜も火を通してよく水分を絞り、鶏ガラ顆粒だし、塩少々、ニンニクチューブ少々、ごま油、すりごまで味付けしています。
ほうれん草は安い時に、サッと茹でて水分を絞って冷凍してしておくと、すぐに胡麻和えやナムル、オムレツの具になって便利ですよ✌️

牛コマ150gはごま油小さじ1で炒め、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ1/2、しょうゆ大さじ1、コチュジャン大さじ1で味付けしています。
これだけでも美味しい✨

温泉卵も手作りです。沸騰した鍋に卵1個をゆっくり入れて火を止め、15分放置。そのあと取り出しておいたものです。とろとろすぎず、私でも食べられる固さでした😅

これらを全部混ぜていただきます。


本当はホットプレートで焦げ目をつけて食べたかったのですが、1人分だと様にならないのです💦なので丼にしました。
それでも大満足の味でしたよ🙌

他は、作り置きのコールスローサラダと、



わかめスープです。



水500mlに鶏ガラ顆粒だし小さじ2を入れ、わかめと豆腐を加えます。沸騰してきたらしょうゆ小さじ2をくわえ、味をみて塩こしょうをして、最後にごま油小さじ1を入れて出来上がり。


晩ごはんは残ったわかめスープで雑炊を作っていただきました。

韓流ドラマの見過ぎのごはんでした😅
ごちそうさまでした。



お得で評価の高い福袋です。



こちらは次女のお婿さんの誕生日のために注文しました!!
















クーポン利用で8888円になります!












「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ