おはようございます。

昨日の早めの晩ごはんです。


まだ、全然慣れていない一眼レフで、やっとこさ撮影しました。

作ったのはたらこパスタです。
レシピはこちら↓↓



ずっと同じレシピの安定した味です😊
ワンボウルで作れるのも嬉しいですよね。

サラダは2種。

ひとつは作り置きのかぼちゃのサラダです。


もうひとつは、ベビーリーフとトマトと生ハムのサラダです。


手作りシーザードレッシングをかけました。

レシピです。

(2人分)
★マヨネーズ 大さじ3
★牛乳 大さじ2
★オリーブオイル 大さじ1
★レモン汁 小さじ1
★にんにくのすりおろし チューブ1cm~2cm
★粉チーズ 大さじ1
★塩こしょう 少々

あればパセリのみじん切り

上記を混ぜ合わせておきます。
今回はさらに追い粉チーズをしました。

混ぜながらいただくと、本当に美味しいですよ✌️


食後は頭を使いすぎて😱ソファーで電気毛布にくるまって爆睡。

そんな私に根気よく教えてくれる次女。
それでも歳のせいか?根っからの頭の悪さのせいか?覚えの悪い私。

とうとう次女が誰が見てもわかるように細かく取説を作ってくれました。


これを見たらどうにか私でも撮ることができ、ピント合わせもできるようになりました。
しかし案外難しいのが、撮った写真をWi-Fiでスマホに送る作業です。
慣れるとあっという間らしいのですが、私には理解不能🤣そんなところでつまずいて、何度も次女に電話をしていたら、とうとううちに来て、ふて寝していた私のために、わかりやすい取説を作ってくれていたわけです。

本当にありがたいですね😭
とは言え、まだ完全に使いこなせているわけではなく、ここまでがやっと!です。
もっと練習して、かっこいい写真が撮れるようになりたいです🙏


使った器です。






今回買ったカメラです。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

初レシピ本です。

Amazon    楽天からも購入できます。

 

2020年8月30日に6回目の重版がされました。

 

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ