おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。

あるものや、新たに副菜を作ってにぎやか膳になりました。 

 

 

まずは久しぶりにホッケの干物を焼きました。

焼き立てを大根おろしと一緒に食べると美味しいですね。


 

そして、すじ肉の味噌煮込みの残りです。

より味にコクが出で美味しくなっていました。


 

次は新たに作った小松菜と厚揚げの炒め物です。


レシピです。


小松菜 2束(一袋の中の2束です)

厚揚げ 1枚

ごま油 小さじ2


★酒 大さじ1

★砂糖 小さじ1

★しょうゆ 小さじ1

★オイスターソース 小さじ1


1・小松菜と厚揚げは食べやすい大きさに切る。


2・熱したフライパンにごま油を入れ、1を炒める。


3・小松菜がしんなりしてきたら★を加えてさらに炒める。味が絡んだら出来上がり。


煮物より簡単です😊


 

もうひとつはレンコンの明太子マヨサラダです。


レンコン5cmは皮を剥き縦半分に切って半円形の薄切りにします。水に浸してあくをぬき、水分をしっかり切ったら、明太子1/2腹とマヨネーズ大さじ2を混ぜ合わせたもので和えます。


奥にあるのは一口冷奴。

 

 

昨日は玄米を炊きました。

 

 

副菜を作り足したので、にぎやかな膳になりました。


 

ごちそうさまでした🙏


今日の楽天お買い物マラソンのオススメです。

 

11月09日20時00分~2020年11月11日08時59分

 

 

11月09日20時00分~2020年11月11日08時59分

 

 

クリスマスにキャンドルを灯したら素敵です。

 

 

 

 

やっぱり白はいいですね。

 

 

 

今回はこちらを買いました。羽毛布団の上にかけたら暖かそうです😊

 

 

 

一番のおススメです。見た目もスッキリしているので私はリビングの隅っこに置いています。


 

こちら、購入予定です。

 



取り皿、ケーキ皿にと、ひゆわのらはれ



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです