おはようございます。

 

昨日の早めの晩ごはんです。

久しぶりにホワイトシチューを作りました。

 

 

ルーなしで簡単に作れますよ。

 

 

レシピです(2人分)

 

ウィンナー 4本

玉ねぎ 1/2個

じゃがいも(大) 1個

人参 1/2本

しめじ 1/2房

ブロッコリー 少々

バター 15g


小麦粉  大さじ2

水 300ml

コンソメ 1個

塩こしょう 少々

牛乳  200ml

 

1・じゃがいもは皮を剥き、4等分にする。人参もかわを剥き乱切りにする。ウィンナーは斜め半分に切っておく。玉ねぎは1cm幅に切る。しめじは石づきを切り、小房にわけておく。

 

2・鍋にバターを入れ、弱火で玉ねぎ、人参を炒める。

 

3・玉ねぎが透き通ってきたら、ウィンナーとしめじ、じゃがいもを加えてさらに炒める。

 

4・3に小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで弱火で炒め、少しずつ水を加える。コンソメも入れて弱火でじゃがいもに火が通るまで煮込む(15分程度)

 

5・最後に牛乳を加え5分煮込み、茹でたブロッコリーを入れる。

塩こしょうで味を調えて出来上がり。

 

 

ルーを使ったシチューよりもさっぱりした感じです。

昨日はお昼ごはんが低カロリーの玄米定食だったので、晩ごはんの時はお腹ペコペコで、しっかり食べてしましました😅

ガーリックトーストを浸しながら食べると美味しいです。

 

 

他はコールスローサラダと、

 

 

デザートにいちじくとぶどうです。

 

 

18時前に食べ終えたから良し!ってことで💦

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

楽天スーパーセールが始まりました。

 

 

私が今のところ購入したものです。

全部、次女宅と分けっこします。

相変わらず同じものばかり注文しています😅

 

 

 

 

クーポン利用で1584円になります!


クーポン利用で2710円になります!



こちらはお世話になっている方に送りました。

 

外食で食べた玄米ご飯がとても美味しかったので注文してみました。

 



★今日のお買い得半額品です。それぞれ発売時間が異なります。

半額や半額以下のものばかりです。

 

09月05日14時00分~2020年09月05日14時59分

 

09月05日15時00分~2020年09月05日15時59分

 

 

09月05日16時00分~2020年09月05日16時59分

 

09月05日18時00分~2020年09月05日18時59分

 

09月05日23時00分~2020年09月05日23時29分

 

こちら、クーポン利用でさらに30%オフになります。



食べ物ばかりの紹介でごめんなさい🙇‍♀️

楽天スーパーセール、お得に楽しみましょう!!


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ